人気ブログランキング | 話題のタグを見る




同窓会

飛鳥さんが 国内最後のツアー日
私は 高校の同窓会に参加していました。

福島県立郡山女子高校

残念ながら 1998年に福島県立郡山東高校 と名称変更。
男女共学となりました。

制服も校歌も変わり ちょっと母校愛は薄れてしまいましたが。。。

毎年 同窓会の総会が行われておりますが
幹事をする卒業年がたまたま 私たちの年ということもあり 参加してきました。

クラスメートは、10名。
担任教師もいらしておりました。
他にも 同学年の知り合いが何人か参加しておりました。
一気に18歳です。(笑)
かつての あんなことや こんなことを思い出し
昔話で盛り上がりました。
時々会ってるお友達や 久しぶりのお友達 卒業以来のお友達
でも 一気に18歳です。(笑)


また 同級会やりたいね♪と 別れてきました。
最後の同級会から もう10年以上過ぎてしまいました。

あの頃と 変わらぬ笑顔に会えて 楽しいひとときでした。



それにしても・・・
11時~14時の同窓会。
日曜日といえば 1週間で一番忙しい日
おばあちゃんを お風呂に入れて 
お昼ごはんの用意をして  自分の用意をして バタバタと出かけました。
会が終わったあと みんなでお茶して おしゃべりして帰ってきましたが
ドッと疲れが。。。
ちょっとお酒が入ったせいかもしれませんが 夕飯の仕度をするのがやっとでした。(^^;
やっぱ 18歳に体は戻れませんでした。(爆)


ライブの時もそうですが
家に帰ると ドッ!と疲れを感じます。
年々ひどくなっているような・・・(^^;
体力不足かしらん?・・・歳よね。(^^;

来月 アサミの職場の旅行で 東京ディズニーランドに出かけます。
往復バスです。
乗り気ではないのですが 誘われております。(家族参加も可)
この分では 次の日 寝込みそうな・・・どうしたものかと・・・

情けないです。(^^;


※パパが行ってこい。って言うんです。
留守番してるからって。
おばあちゃん見てるからって。
でも・・・片道4~5時間のバスの旅。。。耐えられるのか。。。(><)
それにね
朝、昼、晩と食事の準備していかなくちゃならないのよね。
なんでもいい。って言うけど そういうわけにはいかない。(パパが作るとは言わないし。--;)
それを思うと かなりの苦痛です。
(チャゲあすのライブだったら がんばるけど。爆)