人気ブログランキング | 話題のタグを見る




お花見日和です。
例年なら この土日が絶好でしたが
1週間ほど早まりました。
でも、予定していたので あっちでもこっちでも お花見が開催されています。(^^)


数日前に ふと思いつき
"ふきのとう"の音楽ファイルを作ろうと。(なぜ ふきのとうなのかというと なんだか聴きたくなったから。。。笑)
で、いろいろ音源集めているうちに ごちゃまぜになってしまいました。

自分で言うのもなんですが なかなかの選曲でございます。(^^)v

悦に入っています。
気分は、女子高校生。(爆)


ガス燈 / ふきのとう
初夏  / ふきのとう
雨降り道玄坂 / ふきのとう
南風の頃 / ふきのとう
美しく燃えて / ふきのとう
秋止符 / アリス
愛の光 / アリス
時のいたずら / 松山千春
銀の雨 / 松山千春
蒼い旅 /岸田智史
琥珀色の夢 / ボビー
青い空はいらない / がむがむ
コーヒー一杯の幸福 / ベル
友達でよかったのに / 浜田良美
霧雨の朝突然に・・・ / バンバン
忘れたいのに / 高木麻早
ケンとメリー~愛と風のように / BUZZ

廃墟の鳩 / ザ・タイガース
色つきの女でいてくれよ / ザ・タイガース
花の首飾り / ザ・タイガース
ガールフレンド / オックス
スワンの涙 / オックス
エメラルドの伝説 / ザ・テンプターズ
長い髪の少女 / ゴールデンカップス


by yukie-ca | 2009-04-19 14:44 | 音楽 | Comments(6)
Commented by 菅原@東通 at 2009-04-20 01:43 x
すいません。半分も分かりません。秘密の花園に迷い込めませんでした。世代を感じました(嘘です)。
ふきのとうだと、「白い冬」と「春雷」かな。歌えるの。高校の頃は、GSの全盛期はすっかり過ぎ去っていて、ピンクレディの渚のシンドバットを学校祭で踊っていたし。今でも踊れるかも(笑)。

桜散っちゃいましたねぇ。でも、シダレザクラとか、もう少し楽しめるようです。仙台市役所裏のちょっと路地に入り込んだところにある桜、とっても綺麗で、カミさんとペロ君と一緒に暫く眺めておりました。

18日(土)FM仙台「小川もこの8時の出会いは蜜の味」、すっかり忘れて、美姫ちゃんと真央ちゃん応援してました。ごめんね〜。
Commented by くさまま at 2009-04-20 20:36 x
「廃墟の鳩」と「エメラルドの伝説」「銀の雨」が好きです。

フキノトウ味噌が好き‥(爆)
Commented by yukie-ca at 2009-04-21 00:57
★菅原さん。
夫とは2つ違いなんですが 聞いてきたのが違います。
GS全盛期は まだ小学生で失神したこともなかったです。(笑)
フォークに関しては かなりマニアックな聞き方していたので。。。
"がむがむ"のボーカルの宮城さんは、チューリップのベーシストになってます。

私もピンクレディーは踊れるかも。
(イルカにのった少年は今でも完璧です。爆)

仙台の桜も散ってしまったんですね。
Commented by yukie-ca at 2009-04-21 00:59
★くさままさん。
最近どーも昔に引きこもりです。(笑)

そういえば ここ数年作っていません。。。ふきのとう味噌。。。どちらかといえば天ぷらの方が好きかも。(笑)
Commented by ぼっこ at 2009-04-21 16:03 x
美しく燃えて なぜか好きな曲です♪
ふきのとうに入る前は松山さんやアリスの谷村さん・・・その前はずうとるび(爆)
ピンクレディは部活後よく友達が2人で完璧に踊ってましたわん
ドンくさい私はついていけなかった(TT)
キャンディーズならいけるかも・・・・・・あとは盆踊り(^^;

今夜は初物ふきの煮物です(^^)v
Commented by yukie-ca at 2009-04-22 18:56
★ぼっこさん。
♪~脱ぎっぱなしのキャメルのブーツ~
キャメルのブーツっていったいどんなの?
と、???の田舎の女子高生でした。(笑)

アリスのツアー 楽しみにしていたんだけど
こちらにはいらっしゃないようで。。。(泣)

山菜がにぎやかになってきますね。(^^)